リヤドロ大好き!リヤドロ大好き女子のブログ

癒しの灯リ、リヤドロのキャンドルホルダーは優しい光

| 0件のコメント

6

毎日忙しいけど、寝る前はゆったりとした気分になりたいのよね。

スマホなんていじってると、目が冴えちゃっていけないんだけど、やっぱりね、照明って大事みたい。

元々キャンドルは好きなんだけど、キャンドルホルダーもガラスのキラキラしたのや、すりガラスのもあって、色々楽しめるアイテムではあるの。

リヤドロにもこういうキャンドルホルダーはあって、ちょっと個性的なのよね。

受け皿があってね、そこにキャンドルを置いて、天井のないドーム型のカバーを被せるタイプなのよ。

白いポーセリン(磁器)で出来てるんだけど、これがただのカバーじゃないの。

カメオみたいに磁器の厚みを変化させていて、火をを灯すと図柄が透かし彫りのように浮き上がるの。

図柄は色々あって、これだけコレクションしても楽しいかもね。

物によっては、底の受け皿の部分にも透かしで図柄が出るものもあるのよ。

ガラス製のキャンドルホルダーは、中の炎が揺れるのが解って、それがうっとおしく感じる事があるんだけど、リヤドロはその揺らぎは感じさせないのよね。

ガラス製より、少し暗めのオレンジっぽい灯になって、それがポーッと静かに照らしてくれるの。

おやすみ前のひとときには最適ね。

とっても穏やかな灯よ。

コメントを残す

必須欄は * がついています