リヤドロ大好き!リヤドロ大好き女子のブログ

生き生きとした表情がグッと来るリヤドロの子ども

| 0件のコメント

4child1005429

リヤドロはいくつかカテゴリーがあるのだけど、【リヤドロ赤ちゃん&子ども】っていうのも人気のあるみたいなのね。

赤ちゃんが生まれた時のお祝いや記念にリヤドロのお人形を買う人もいるみたいなの。

確かに、とてもステキな記念になると思う。

そしてね、リヤドロの子どもってどんなのかな~って思ってみてると、みんな顔が違うの。

これにはびっくり!

そりゃ作家さんによって特徴はあるけど、知れば知るほどリヤドロって奥が深いの。

この画像は[ハッピーバースデイ]っていう作品で、ケーキを運んでる女の子なんだけど、
表情がとっても生き生きしてるのよね。

そしてこの子のドレスがまた細かい模様があるし、硬いはずの磁器なのに、柔らかな布地の動きが表現されてるの。

そういうのも私がリヤドロにグッと来ちゃうところなのよね~。

この女の子は結構大きい子だけど、もっと小さい赤ちゃんとか幼児の作品がリヤドロ子供にはあって、ああ~子供ってこういう事してるかも・・・って思うのね。

よく観察してるなあって感心しちゃうところなのよね。

コメントを残す

必須欄は * がついています