リヤドロ大好き!リヤドロ大好き女子のブログ

リヤドロの何が凄いって、それは花。

| 0件のコメント

2flower

私の伯母が趣味でパン粘土やってた事があって、ブローチを貰った事があるの。

きれいにお花を作ってあったけど、花びらが厚くぼったくて、粘土で作る花っていうのは、こんなもんだと思ってた。

ところが、リヤドロの花を見て驚いたの。

リヤドロは磁器よね?粘土よね?って思いながら、リヤドロ花の花びらがとっても薄くて、
本物の花びらって、こんな感じよね?って思った。

とっても繊細で、触るとそりゃあ磁器だから硬いんだけど、しなやかな花びらに見えるのよね。

一つ一つがハンドメイドっていうのも、手間暇かけて作品が丁寧に作られてるんだな~って思う。

まあ、やっぱりお花がたくさん使われてる作品は、お値段も高いんだけど、それだけ技術も必要なものだもの、リヤドロ花をじっくり見ると、それも納得なのよね。

コメントを残す

必須欄は * がついています